悩んでいるというのはただモヤモヤしているだけ、即断即決を繰り返せばモヤモヤはなくなる

悩んでいるのだけど、それを表現しようとすると上手くまとまらない。
これは悩んでいるのではなく、頭のなかにモヤモヤと残るものがある状態なだけで、『あのことをしよう』と思ったら、すぐに片付ける。『あの人に電話しよう』と思ったら、すぐする。『これはやめよう』と思ったら、すぐやめる。というように即断即決を繰り返すことで、モヤモヤはひとつもなくなり、常に頭のなかがスッキリした状態になる。
いつも、モヤモヤしていて仕事に追われた状態のひとは、今日はダメだ、今日は都合が悪いと、すべてにおいて、できるだけ先延ばししようとしているひとに多い。
『営業の魔法』 P.132